お客様からのよくある質問と回答をご紹介いたします。その他ご不明な点や、わからないこと等がありましたらこちらからお気軽にお問い合わせください。

弁護士との相談風景

どんな弁護士がいるの?

当事務所には遺産整理・遺産相続案件に積極的に取り組む弁護士が所属しています。女性の弁護士も所属しておりますので、お気軽にご相談ください。

もっとも、弁護士をご指名の場合には、初回相談料は無料とはなりません。

当サイトの強みって何?

遺産整理・遺産相続案件に積極的に取り組む弁護士が担当し、遺産整理・遺産相続でお悩みの皆様に適正・妥当な解決を図る手助けをさせて頂きます。

弁護士に相談するメリットって何?

• ① 弁護士として遺産相続に関する専門的知識やノウハウを持ち合わせています。
  • ② 遺産相続において紛争が生じた場合でも、そのまま代理人として訴訟・調停や交渉等をご依頼いただけます

どうやって相談するの?

当サイトの申込みフォーム又はお電話045-671-9521)からご連絡ください。

担当弁護士から、ご相談の内容の確認と、ご相談の日程調整のご連絡をさせていただきます。

申込みフォームを送ったらすぐに連絡をもらえるの?

原則として、翌営業日以内に、ご相談の内容の確認とご相談日の日程調整のため、担当弁護士からご連絡させて頂きます(金曜日にお申込み頂いた場合には、月曜日までにご連絡させて頂きます)。

どのような相談でもいいの?

どのような内容のご相談でも結構です。ただ、ご相談内容は、ご本人か、ご本人のご家族を対象とさせていただく場合がございます。

相談料はかかるの?

当事務所の弁護士に初めてご相談になられる方は、無料の法律相談(平日のみ・1時間以内・1時間を超える場合は30分毎に5,500円(税込))を実施しております。但し、弁護士をご指定頂くことはできません。特定の弁護士にご相談されることをご希望になる場合は、有料となります。

また、継続のご相談の場合、2回目以降は、30分5,500円(税込)を頂いておりますが、ご依頼頂いた場合には、毎回の相談の際には相談料はかかりません。

詳しくは、担当弁護士にご確認下さい。

相談は何時間してもいいの?

初回の無料相談は、原則として1時間以内とさせていただいております。

2回目以降の相談については、担当弁護士にご確認ください。

電話やメールでの相談はできないの?

初回のご相談は、原則として当事務所にお越し頂き、ご面談でのご相談とさせて頂いております。

相談は夜でも可能?

夜間相談も可能です。担当弁護士にご相談ください。

事務所はどこにあるの?

住所は、横浜市中区日本大通11番地、横浜情報文化センターの11階です。

みなとみらい線 「日本大通り駅」3番出口に直結しているビルです。

JR「関内駅」、横浜市営地下鉄「関内駅」からは徒歩約10分です。

近隣に時間貸駐車場(有料)が多数ございますので、お車でもお越し頂けます。

出張相談はしてもらえるの?

原則として事務所にお越し頂いてのご相談とさせて頂いておりますが、事務所までお越し頂くのが困難な方は、当事務所の弁護士にご相談ください。

相談したら依頼しなきゃいけないの?

もちろんご相談限りでも結構ですし、他の弁護士に相談したけれども、当事務所の弁護士に意見も聞いてみたいという場合でも、気軽に当事務所の弁護士にご連絡ください。

依頼した場合はいくらかかるの?

ご依頼いただいた場合、ご依頼内容に応じて、着手金、報酬金、手数料、実費等がかかります。

詳しくは、安心の弁護士費用でご確認頂くか、ご相談時に担当弁護士にご確認ください。

打ち合わせには毎回行かないといけないの?

初回は原則ご面談とさせて頂いておりますが、2回目以降は、内容によっては電話やメールなどでも可能な場合がございますので、担当弁護士とご相談ください。

依頼したらすぐ解決してくれるの?

事案にもよりますが、可能な限り早期の解決を目指します。